So-net無料ブログ作成
lfs_02.png
YouTubeアップロード中 ろぐメガで検索!! 公式サイトへ
裏ブログです。アフィリ報告やり方紹介。気分更新。
初心者向け情報 ブログトップ
前の10件 | -

一番得するガチャを引くタイミング [初心者向け情報]

000.GIF

ログレスいにしえの女神でガチャを引くタイミングとしては、「魔晶石の恩栄」が受けられる個数をしっかりキープした上で、ジョブ別ガチャの「レア確立アップ」などが開催されている期間などを狙うのが得策といえるでしょう。



なにしろ、ジョブが明確に分かれており、それぞれに必要な装備が別なわけですから、満遍なくプレイするわけでもなければ、お気に入り以外のレアアイテムは無用の長物、嬉しいやら悲しいやらです。



ジョブ別ガチャはそういう意味で、もし自分がレンジャーならレンジャーが装備できる武具しかでないわけですし、マジシャンならマジシャン用の武具が手に入るのでとってもオススメです。



ちなみに、当たりにかんしてですが、レア度は武器枠の色で簡単に判別する事が可能です。
一番低いものが、銅、次に、銀、金、ピンクと続きます。



魔晶石ガチャにかんしては銀以上が確定で手に入るので、お目当てでもなければ「銀」がはずれ。金があたり。ピンクが大当たりです。
体感でいうと10回引いた場合、平均してほとんど銀、1~2個金が出れば良い方で、ピンクはなかなか出ません。



もちろん、ピンククラスのレアでも良い悪いはありますが、それでも下位レアランクよりは上等ですから、「お目当てのジョブ装備のピンク」は、ほとんど当たりといって良いとお思います。



---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




オススメのレベル上げ方法 [初心者向け情報]

006.GIF

レベル上げは、純粋なRPGに近いログレスいにしえの女神では結構手間のかかる作業だと思います。
なので今回は比較的レベル上げのしやすい効率の良い方法をご紹介しようとおもいます。



まず、初期の方ですが、夜の千年樹にいるスケルトンが手ごろ。
レベル20くらいまではスケルトンで充分なので、ひたすら彼らを狩りましょう。



ポイントとしては、なるべく人が多いルームの方が、共闘しやすいのでオススメ。
時間の節約にもなります。



その次は、関所のダークジェルなどが良いかと思います。
ある程度火力がついてきたら、夜の見張り台のスパイクロンか、夜の地下水路のヘドロマンあたりが経験値も高く丁度いいのですが、かなりの強敵なのでソロで行うには厳しいものがあります。
ゆえにこちらも基本的にパーティプレイが望ましく、混んでいるルームをみつけて乗り込みましょう。



ちなみに、最初に選んだジョブやその次のジョブあたりが高レベルになって、他の職を鍛えようというなら、武器や防具、資金もそれなりにあるでしょうし、キャラアビリティの恩恵を受けられるとおもうので、よりはやく強い敵を狙っても平気になると思います。



ただその場合でも、ソロで狩りを行えるほどの極端な火力が持ち得ないとおもいますので、
どうしてもソロでやりたいのならば、倒しやすい敵にチェンジする他ありません。



---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




ストーリーとゲームの流れについて。 [初心者向け情報]

005.GIF

まず、ログレスいにしえの女神の主だったストーリーとしては、
舞台はログレス王国というファンタジー世界で、「アニマプロージョン」という事件を根本に進んでいく話になります。
アニマプロージョンとは、突如訪れたモンスターの大群、大地を割って現れた巨大植物など、未知の動植物の大量発生をさし、これを対処しているのが王国騎士団。
加えて、この「アニマプロージョン」を調査したり、モンスターの討伐や危険地域の調査を職業とするものをハンターと呼び、プレイヤーはその「ハンター」として世界に飛び込むわけです。



主なゲームの流れとしては、クエストボードにある「ストーリークエスト」「ハンタークエスト」「スペシャルクエスト」をこなして、プレイヤーを育てつつ、話を進めたり、プレイヤー同士で交流を持って難関に挑む事となります。
ストーリークエストをすすめるには、ただそれだけをクリアすればいいだけではなく、条件としてハンタークエストの何かしらをクリアしないとすすめないものがあったりしますので、クエストがオープンにならない場合は、クエストの詳細をみて、オープンするキークエストをチェックしてみてください。
(なんとなくプレイしていると、ここで意外とつまずきます)



---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




仲間のみつけ方 [初心者向け情報]

004.GIF

ログレスいにしえの女神は、純粋なオンラインのロールプレイングに近いですから、
単独行動よりはフレンドが多いほうがプレイしやすいと思います。
なので今回はいかにして、他のプレイヤーと交流をはかればいいかをご紹介します。



まず第一に、当然ですが話しかける事が大事です。
たとえば、周回クエストにレベル上げにいって、ながくその場を供にした相手に話しかけるのもいいでしょう。
レベル格差が酷かったとしても(自分が低レベル)、意気投合すればそんな事は関係ありませんし、考え方は人ぞれぞれなので臆さずはなしかけて平気だと思います。
(世の中には「人に教えるのが大好き」なひともいれば、「なるべくひっそりプレイしたい」ともいて様々ですからね)

---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




「上位職」ってなに? [初心者向け情報]

003.GIF

ログレスいにしえの女神には、基本の5職である
「ファイター」「ナイト」「レンジャー」「プリースト」「ウォーロック」以外にも
上位職というものが用意されています。
基本的には、2つの基本色を合わせたものであり、
しっかりと基本職を鍛えた上でジョブチェンジすれば、かなりの強さを発揮します、
今回はそんな上位職の詳細情報をお教えしようとおもいます。



・ルーク
【ファイターLv30・ナイトLv20】
生粋の前衛ともいうべき上位職で、高い体力と防御力を兼ね備えた、タフな壁役です。
武器は、大剣と槍がメインとなり、全体攻撃の種類も基本職から更に増えますが、
基本はヘイトを稼ぐなどをして見方を守るのが仕事です。



パラディン
【ナイトLv30・プリーストLv20】
防御力とクリティカル攻撃をメインとした職業で、
特にハンマーによる火力が期待されている上位職。
EPを貯めるのが得意なので、スキルを連打できるのが強みです。





マーセナリー
【レンジャーLv30・ファイターLv20】
斧と弓をメインとする、攻撃手段がとても多い職業。
EPの回復に難があり、火力が微妙に安定してないが、
一時の火力や補助スキルが優秀なのでそれなりに人気があります。





ビショップ
【プリーストLv30・マジシャンLv20】
回復魔法と、攻撃魔法を両方使う事ができる玄人向けの職業。
若干、マジシャンよりも火力が低く、プリーストよりも回復力が低い。
得意な手段としては範囲攻撃が優秀で雑魚キャラクターへの殲滅力が高いです。



ロード
【ナイトLv40、パラディンLv40、プリーストLv40、ビショップLv40】
新しく追加された5番目の上位職。
条件がとても厳しいので、上位職の更に上という見解でもいいのかもしれません。
メイスも装備できるが、基本的には突剣メインであり、命中率が高く火力が安定して高い傾向に。
2014年8月17日現在では、最も上位にランク付けされている職業です。






ネクロマンサー
という職業もありますあります
ロッド+レンジャー
ロッド主体で戦う職ですが
補助装備などしっかりしないと
とっても貧弱
但し装備が整えば非常に強力な職ともいえます

---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




武器の選び方、鍛え方。 [初心者向け情報]

002.GIF

ログレスいにしえの女神をプレイしていると、多彩なスキルや豊富な武器種類、
ジョブの違いもあって武器選びにはかなり苦労すると思いますが、だからこそ、
無駄な武器を鍛えたりする余裕は中々ないと思います。
今回はそんな方にむけて、失敗しない武器の選び方、鍛え方をご紹介します。



・武器の選び方
まず、全ての武器にはレアリティが設定されており、種類でいえば究極が最高クラスではありますが、
だからといって究極がもっとも使いやすいわけではありません。
メインに使う武器は、スキルも重視すべきなので、その辺りをふまえると至高や高級クラスを選んだほうがいい場合もあります。



・鍛え方
ログレスの武器装備における大きな特徴として、装備した4スロットのステータス補正は全て反映されるという点があります。
このことを考えると、1つの武器だけを鍛えても火力には繋がらないので、高ステータスに繋がるようメインの4つは満遍なく鍛えていくべきです。





この選び方と、鍛え方を総合して考えるに、スキルの弱い究極クラスは、
ステータス向上用と割り切って使うのが1つの正解です。
メイン武器はスキル上げは重要となりますが、これらはスキル上げは無視して、ただサブウェポンにいれておけばいいのです。



要するに武器にかんしていえば「攻撃用」と「ステータス補助用」をしっかりわけて考えるべきだということです。
そう考えると、究極でスキル的にハズレがでたとしても用途はしっかりありますし、
逆にスキル重視で4スロット埋めてしまうと、器用貧乏になりかねないので注意しないといけません。



---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




「アクセサリー」のスキルはどうするべき? [初心者向け情報]

001.GIF

ログレスいにしえの女神では、武器や防具、アクセサリーにスキルというものがついています。
スキルには2種類あって、「専用スキル」と「必殺スキル」とがあり、
専用スキルはオート戦闘で有用、必殺スキルはEPを消費して使うもののことをさします。



中でもアクセサリーのスキルは、ほとんどが専用スキル扱いとなっており、
内容としても「クリティカル確立をあげる」ものであったり、「物理防御力をあげる」ものだったりと、
ステータスの底上げをするものが多い傾向にあります。



なので、【狙撃の心得:弓で与えられるダメージと回復量が少し上昇する。】などの武器を限定するものでもない限り、どのような職業でも使い回しができるのが特徴であり、様々な職業へとジョブチェンジして上位職にそなえる中盤で、鍛え上げたアクセサリーがあるとかなり助かります。



ちなみに、アクセサリーの中でも数少ない必殺スキルでいうと、【集中:クリティカル率が上昇し、HPが少し減少する。】や【アクアライズ:水属性が少しが少し上昇する。】などがあり、
やはりステータスを調整するものが多いです。



アクセサリースキルの使い勝手としては、ハンマーなどの命中率の低いものに、命中率を上昇させる「ヒットアップ」をつけて弱点を補強するもよし、元々HPの高い前衛職に、HPが上昇するヘルズライズなどをつけて、長所を延ばすもよしで、悩ましいところですが、最初は何もかもに手を出すよりは、数を絞ってしっかりスキルレベルをあげていくことをオススメします。



---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




ログレスいにしえの女神を無課金で攻略するコツ [初心者向け情報]

ログレスいにしえの女神においては、無課金攻略のコツとしては、大きく分けて2点あげられます。



ひとつは、至極当然ですが、魔晶石を以下に集められるかです。
基本的に、ストーリーよりのミッションは、1ステージのクリア報酬につき1つ得られるものが多いので、これをひたすら集めましょう。
そしてここが重要なのですが「すぐにガチャを引くのは避けたほうが良い」です。
何故ならこのゲームは、魔晶石を所持しているだけでporo(お金)取得率アップや、EXP取得アップなど様々な効果が得られるからです。



ポイントとなる所持数は、「1個~」「7個~」「14個~」「22個~」なので、まずは最低22個キープしてプレイする事をオススメします。

rg0731_02.gif
rg0731_03.gif
rg0731_04.gif

これだけでも、お金や経験値、レア取得率が上がるのでだいぶかわってくるでしょう。
ガチャについては、22個をキープしつつ5個たまるたびに引くのが正解だとおもいます。



次に、ジョブ選びで「マジシャン」を選ぶ場合は覚悟をすること。
このジョブは強い事は強いのですが、なにかにつけてコストがかかるキャラクターなので、
無課金で遊ぼうとするとかなり苦労します。
そういう意味では、「ファイター」や「レンジャー」の方が幾分か気は楽です。



---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




ログレスいにしえの女神における、「ジョブアビリティ」と「キャラアビリティ」は何が違うのか [初心者向け情報]

ログレスいにしえの女神では、ジョブのレベルをあげることでアビリティというものを習得します。
このアビリティは、ジョブによって個性があり、それぞれ違います。

rg0731_15.gif

たとえば、レンジャーの場合だと、レベル10で「弓命中+10%」というものを覚えたり、レベル30で「物攻+60、命中+40」というものを覚えたりします。
これはアビリティの中でも「ジョブアビリティ」というものに属しており、そのジョブを選択しているときにだけ、効果が発現します。



それにたいしてレベル40で覚える「弓命中+3%」やレベル50で覚える「命中+50」はキャラアビリティというものに属し、これはジョブを変更しても効果があります。



つまり、レンジャーでレベルを40まで上げてからファイターに転職した場合、「弓命中+3%」と「命中+50」を所持したままでファイターとしてプレイができるので、命中率の補正が高い分、もファイターの武器の攻撃がヒットしやすくなったりとプレイが有利になるわけです。



ちなみに、レンジャーを65レベルまであげると、また「命中+50」のキャラアビリティを覚えるので、ここからファイターに転向した場合は命中率100(50+50)と「弓命中+3%」を所持して転向する事になります。



ログレスをやりこむ場合はこの「キャラアビリティ」は非常に重要な要素なので、育成プランをしっかりたてたほうが良いでしょう。

---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




ログレスいにしえの女神における、スキルの意味とレベルを上げる方法。 [初心者向け情報]

ログレスいにしえの女神では、殆どの武具にスキルというものが設定されています。
武具装備画面で、スキルの詳細を観覧する事もできるので、自分の職種やプレイスタイルにあったものを装備しましょう。

rg0731_21.gif
rg0731_22.gif

更に詳細なお話をすると、スキルには二種類あります。
「専用スキル」と「必殺スキル」です。
スキル詳細にしっかり書き込まれているので、確認してみてください。



専用スキルは、その武器の基本攻撃となるもので、オートで使用されます。
なので、専用スキルが複数攻撃の場合は、基本の攻撃が複数攻撃という事であり、
1:1の戦闘では使いにくい事になりますから、装備すべての専用スキルが複数にしてしまうと
かなり苦労します。



必殺スキルはというと、EPを消費して使用するスキルで、基本的には手動です。
武器アイコンをタップすることで発動し、効果は専用スキルより高いですが、使いどころが肝心です。



また、両方のスキルとも、鍛える事ができるので、メインのレア武器はきたえていきましょう。
方法は、同じ名前のスキルをもつ武具を合成する事。
これは一定確立で成功するものであり、時には失敗もします。
スキルレベルが高いほど失敗しやすいので、無理に限界まで引き上げることもありませんが、
最低でも1つや2つはあげておいたほうがいいでしょう。



また、序盤や無課金者は専用スキルが特に大事になってくるので、必殺スキルより優先してあげることをオススメします。



---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




前の10件 | - 初心者向け情報 ブログトップ

集計ページは『真・ろぐメガ++』へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。