So-net無料ブログ作成
lfs_02.png
YouTubeアップロード中 ろぐメガで検索!! 公式サイトへ
裏ブログです。アフィリ報告やり方紹介。気分更新。
武器・防具・アクセサリ ブログトップ
前の10件 | -

タイタントランスの意外な使い方 [武器・防具・アクセサリ]

☆チャンネル登録お願いします☆

通常はゴミ扱いの「女神シリーズのトランス」
意外な使い方を発見

使うのは、タイタントランスです
この子の特徴は、土武器・土補助必殺が15秒しか+1にならないこと
通常では、まったく使い物になりません

しかし、この効果時間が切れるのをうまく利用すれば、
まさか「リロ0」が簡単にできることが判明!!

EP32ある魔職は、
タイタンを3回かけると、残りEPが6になりイクリプスウイッチが使えません。

ただし、1回目の効果時間が切れたあとに、3回目を使うと
EPが10残ります。そして、土属性バフを+11回できます。




やり方は簡単

まず、
1回目トランスを使う
2回目フォーゼを使う
3回目フォーゼ使った後3秒待って3回目のフォーゼを使う
イクリプスウィッチを2回使う

これで、スキルが使えなくなるギリギリまで加速できます




ちょうどいい「リロ0」に
必要なイクリプスウィッチの数は2通り

1.テリトリーLv2 1回  ゾーンLv1 1回
2.テリトリーLv1 1回  ゾーンLv2 1回

テリー2本だとスキルが使えなくなりますので注意!!



簡単です!!是非お試しあれ!!




うわさだと、タイタン3本使用は
今後修正が入るとか聞いたけど
遊べるうちに遊んどこう♪

---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




イクリプスの宝刀シリーズの使い方まとめ [武器・防具・アクセサリ]

蝕聖イクリプスの使い方 完全なる守り編

闇ディバ
蝕聖イクリプス
イクリプスランスx3
からなる構成の鬼畜装備

私自身は蝕聖イクリプスで強化し
味方はイクリプスランス物理防御最強武器を3枚で重ねると言う鬼畜ぶり

通常ではEP枯渇間違いなしだが
闇ディバでEP補給と言う離れ業を実現





鬼みたいな武装そして使いにくい (失敗装備)

蝕刃イクリプスx2
ダーインスレイブx2
レイヴァルトテインx1

なんとも入手困難な武器の組み合わせ

それを補う、派手なアクション


使い方は簡単
まずEP25ためて
蝕刃イクリプス2本使う
このとき、
レイヴァルトテインに持ち帰るのがおススメです
理由は、封印されてるので無駄な攻撃をせずにすむ


するとリロ0に近い状態になり
ダーインを連発!!(3回)

その後
1回目の蝕刃イクリプスの効果が切れる直前に、
リロードが終わっている2本目の蝕刃イクリプスの必殺を使い
ダーインに持ち帰る


すると、、、
りろ0状態で、ダーインの専用攻撃がx7を30秒繰り出せるのです!

鬼ですねw


その後
レイヴァルトテインのインフィにティーフォースでEP回復


そして、再びイクリプスによる加速世界へ


ただ注意しないといけないのは
イクリプスウィッチ使われたら
加速世界どころかオーバーランしてしまってスキル使えなくなるので使われたら地雷踏んでしまったと諦めて立ち尽くす破目になります





蝕刀イクリプスの使い方
水ディバディバ+で使ってみたら鬼と化した

蝕刀イクリプスは、単体で使ったとしても、かなり攻撃力や最大ダメージが上昇します
今回は、水ディバ2本を使用し、さらなる高みを目指してみました
自バフだけで、ここまであがるなんて驚愕です。







公式チート 蝕刃イクリプス+イビル=?

チートではないけど、さすがにこれはやばいよね?
新チャリが出て、引退しかけのゲイボルグ

刹那の豪気と組み合わせたら
現役バリバリに使える

というよりもはやチートの域です


時間短縮のおかげで最大15回重ねがけできるようで
これってチートじゃんって動きになってます


これで女神なくてもいけるよ


問題は女神以上に入手困難そうな、レイバルトテインが2本必要という条件をこなさないといけないけど





蝕刃イクリプス+天啓=?

これは、ネタの域。
HP50000くらいになる
でもそれだけ
何のメリットもないw
紙装甲
HP回復が大変
ただの変態






vs闘鬼オリガ戦 
俺かっけーwな動画「その1」 蝕刃+ウコンバサラ=?

今や、ウンコバサラとしてゴミ扱いのウコンバサラをカッコよく使ってみた

センスあると思ったらグー
センスないと思ったらブー
(YouTubeより引用のためグーやブーありませんw)






俺かっけーwな動画「その2」 
蝕刃+アルテミス=?

うーん、ねた・・・・







俺かっけーwな動画「その3」 
蝕刃+ベルゲルミル=? 
これは鬼神のようになった

この組み合わせなら比較的簡単にできると思われます
鬼みたいな連撃と圧倒的モーション目立つこと間違いなしw

6連撃x4か5出せて
なおかつ女神のリロードと同じタイミングで回せる

ダメージは、ほとんどの敵に対して90万x6位まで出るので実用的ですw

問題は、
ハンパじゃないヘイト
命中の低さ
EP尽きたら終了

補えれば







俺かっけーwな動画「その4」 
蝕刃+ミョルニル=?

グラフィックだけ派手
アビリティ正々堂々の性で全体ダメー30%で火力でないし
後は特に何もないネタ装備

あ、死んだし


---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




アポカリプス3本運用方法 [武器・防具・アクセサリ]

メイスの中で恐らく一番防御面で優れた性能を誇る
アポカリプス

これの3本運用方法を記載してみました。

武器の構成
蒼印玉1
アポカリプス3
自由枠1

立ち回りは
長期戦に備え、
①EPをまず確保しましょう
②アポカリプスを使い、その後、蒼印玉の専用スキルを使うまつ
③蒼印玉の専用スキル後に、次のアポカリプスを使う
④ ②と③のループ


この方法は、
回復の殆どを蒼印玉に頼った方法となります。それなりの回復量が必要。自由枠にヒール入れればいいかも
アポカリプスのリロード時間と蒼印玉のリロード時間がマッチしてうまいこと回ります。
気が向いたらお試しあれ。

問題点
そこそこの、回復量がないと回らないかも
---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




女神の宝刀シリーズ使ってみた 火ディバ 水ディバ編 [武器・防具・アクセサリ]

今回紹介するのは
火ディバ 水ディバ 運用法です

この武器はイクリプスシリーズの為じゃないかと思うくらい
相性がいいです




火ディバ
みんなも知っている強力な武器火ディバ
実際に入手して使ってみたよ
イクリプスとの相性がが抜群
至高でもとんでもないことになっちゃうね

昔は30万とかダメージみて
「うわぁあすごーーい」
なんて思ってたのは いつのことやら
現在は通常攻撃でもこんな爆裂してる
でも長期戦では全く役立たずなんだよね



水ディバ
扱いが難しく何に使えばいいの?
考えてみた
まず魔法が重複される
色々探した結果
イクリプスシューターのスキルが魔法で更に水属性だったので試してきました

これは凄い天人超えたよ
しかも竜骨のおかげで
火力役としても活躍できるw

---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




女神の宝刀シリーズは使えるの?今後どうなる [武器・防具・アクセサリ]

女神の宝刀シリーズで一番の問題は

物理職で魔法が2回とか魔職で物理が2回とか使えないじゃん!!



って思うのは間違い



これは可能性の問題で
物理職が今後物攻依存の魔法や
魔職が魔攻依存の物理が
出てくることを示しているものと考えられます

新武器のことを考え作ったと思われます

よって今は悲観することは無いよということ


魔職で物理って考えただけでもわくわくしますね
隕石落下とか地震とか?




今後もログレスから目が話せない



きっとスマホを代表するゲームへと成長するんだろうな
---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




ガチャ回してみた [武器・防具・アクセサリ]

いちいち更新するのめんどくさくなったので


YouTubeのプレイリストのリンクを貼り付けました

動画はこちら
プレイリスト


このページでは過去に回した
戦歴(ガチャの動画)を掲載していきます


15/5/20
究極確立UPガチャ ハルハにお願いしながら回すといいのが沢山出るか検証



ログレス 至高以上確定&至高改大放出 レン・プリ・マジを10回ずつ回してみた





強欲のガチャ16800円分回してみたら、凄かったw




英傑シリーズダブルアップ8400円分回してみた

確立ヤバし
カドゥケウスと朧月出たよ(両方改)



女神を求めてたら闇月弓が出た件





女神シリーズダブルアップ

まさかの違うピックアップゲットwww



buki.GIF
かなり過酷な戦いが待っており
死にたくなりました

興味があればごらんください

英傑の秘宝シリーズ






「業欲の凶器」シリーズ









【アビスWチャンス】限定シリーズ全復刻ガチャ



「究極スキル大放出キャンペーン」回しました
至高・改 出ることは出る 中身は・・・









「究極/至高 確率アップ、ダブルチャンスキャンペーン」


















カドゥケウスげっと!!






「女神シリーズ」



---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




防具・魔力・必殺・リミブレ等の在り処 [武器・防具・アクセサリ]

2015/5/2更新
【漢字アクセ】
グランドホーンから入手の情報ありました※未確認


2015/1/27 更新
2015/1/15 更新

私がメモ用として記入
見にくくてごめんなさい



最新情報






---------------------------------------------------------------------
漢字アクセサリー
グランドホーン
深淵アクセ(ファラオのメタルマンドラの秘宝より)


---------------------------------------------------------------------
リミットブレイク
試練(腕輪 帽子 靴全て)
イベント(ハロウィンイベ等)
天女
昼の妖精の聖域のレアモンフォーチュンバード(至高リミットブレイク)

---------------------------------------------------------------------
ファイターの秘技
メタルマンドラの秘宝

斬撃の秘技
強者
リベリア
真アサシンウルフ
ファイターの宝箱
ゴールドファラオ

破壊の秘技
マジカルローブ上  (神獣)
ハロウィンイベントの一番高難易の所、恐らく全ての秘技がイベントで入手可能な模様
転生イベ等で入手できる戦神の宝箱



ナイトの秘技
メタルマンドラの秘宝

一閃の秘技
強者
真デスシザー
頭:ルインガーディアン  (砂漠の遺跡 外昼)
腕:アイスドラゴン  (雪山)
足:復讐のスネークジェネラル  (オアシス 昼)

進撃の秘技
マジカルローブ上  (神獣)
ハロウィンイベントの一番高難易の所、恐らく全ての秘技がイベントで入手可能な模様
転生イベ等で入手できる戦神の宝箱



レンジャーの秘技
メタルマンドラの秘宝

狙撃の秘技
強者
真パピー

波動の秘技
マジカルローブ上  (神獣)
ハロウィンイベントの一番高難易の所、恐らく全ての秘技がイベントで入手可能な模様
転生イベ等で入手できる戦神の宝箱



プリーストの秘技
メタルマンドラの秘宝

祈りの秘技
強者
夜の砂漠の遺跡
真レジェンドドッグ  (英雄の墓(夜)
ハナマンドラ  (砂漠の遺跡)
ヘルハウンド(遺跡内部夜)
夜遺跡内部のミミズ

粉砕の秘技
マジカルローブ上  (神獣)
ハロウィンイベントの一番高難易の所、恐らく全ての秘技がイベントで入手可能な模様
転生イベ等で入手できる戦神の宝箱



マジシャンの秘技
メタルマンドラの秘宝

魔導の秘技
強者
雪山
真グリフォノドン
マンドラキング

殲滅の秘技
マジカルローブ上  (神獣)
ハロウィンイベントの一番高難易の所、恐らく全ての秘技がイベントで入手可能な模様
マナリスミトン(腕)  (アイスブリッジ夜 ディアブロ)


---------------------------------------------------------------------
極意シリーズ
メタルマンドラの秘宝
メタマンイベント  (Lv40のみ入手可)
メタマンから入手可能

波動の秘技  (遺跡内部(昼) メタマン)
祈りの極意の腕輪  (アイスブリッジ(夜) メタマン)

---------------------------------------------------------------------
一撃必殺の腕輪
ヘルハウンド  (遺跡(夜) 
メタマン  (アイスブリッジ) 
メタマンイベント
天女
試練

---------------------------------------------------------------------
その他
シャドウライズのアクセサリー  (試練)
クリティカルライズのアクセサリー  (試練)
パワーライズの腕輪  (夜の砂漠の遺跡)
舞姫:クエ報酬→魔力の暴走(腕輪)
水路:禁断の箱→必殺の力(腕輪)
水路:禁断の箱→魔力の暴走(腕輪)

---------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




英傑の宝刀シリーズの使い方 [武器・防具・アクセサリ]

2015-04-09 天錘編を追加


英傑の宝刀シリーズの使い方を考えてみた
良かったらご覧ください


【妖刀編】
補正の関係で現状ではサムライにて扱うのは厳しいのでウォーロックで使いこなしました


朧月必殺全弾命中にて火力を計る

補正の関係で現状ではサムライにて扱うのは厳しいのでウォーロックで使いこなしました

パセリ>闇女神の補正で
回避+くっそ火力になれます

なお今回の装備は「白夜」を入れることにより
朧月の必殺を確実に全弾あて火力を計る仕様となっております





朧月+闇女神2本編

パセリ>闇女神>闇女神の補正で
回避+クッソ火力になれます

この女神仕様のおかげで
朧の必殺スキルが
一撃必殺並みの鬼火力を実現

闇朧月
25万x8=200万

光朧月
8万x8=64万

闇2本なら
400万出せるのにな




朧月+白夜編

ウォーロックで
朧月を使うに当たって

最大の理由は天仰鳥の翼が装備できること
必殺スキルが優秀
30秒間敵の物攻・魔攻を極端に低下させることができるため
ここぞというときに、活躍でき勝率を上げられます

そして最大の難点はこの武器がガチャ下段ピックアップであること
入手できないよ





【破刃編】

覇軍戦鋼と禍獣の咆撃読み方よくわからないですね

扱い方考え方として
覇軍戦鋼で相手を弱体化させ
禍獣の咆撃で最大ダメージを伸ばす戦法を展開させると真価を発揮できるみたいな



簡単に言うと
覇軍戦鋼の通常攻撃だけ使ってれば
それだけで十分




PT役割・編成は?


覇軍戦鋼と禍獣の咆撃を使うことを告げて
禍獣の咆撃でリミット開放する役をするので
他のメンバーのリミブレを外してもらいダメージ確保に専念してもらう


あとは
優秀な攻撃補正できる破刃・イビル様集めてダメージ確保
多段できる人確保
これでクッソ火力PTの完成です

メンバー集めるのめんどくさい


戦闘で轟器もちのやることは簡単

覇軍戦鋼で弱体化
死なないようにする+最大ダメージ上げ担当
最後の一撃役(うまいとこだけかよ)




【破刃編】
女神による軍撃刃斗クッソ補正編

水女神との併用で軍撃刃斗クッソ補正試しました
4回分の補正でみんな化け物になっちゃうね

ログレス 轟器(英傑の宝刀)使ってみたみた 覇軍戦鋼と禍獣の咆撃編
https://youtu.be/4YP199PE9FY
こちらとの組み合わせで真価を発揮できるはず
ただメンバー集め大変ですけどね



軍撃刃斗バッフバフwww

水女神+軍撃刃斗4もはやネタですねwww



崩剛鬼刃編

補正さえあれば私だって
超絶火力にだってなれるかも

武器は全くたたいてないです
そもそも魔職だから物防なんて上げられません
アイテムそんなにもてません
最大値と攻撃力誰か上げてくださいー!!





【天錘編】

創覇帝と蒼印玉を使いこなしてみた


創覇帝は通常攻撃が2段全体の素敵装備!!

魔職で攻撃に使うにはあたって
うまく使いこなすには、この武器は単体では難しい

創覇帝を使うと敵の総攻撃を受ける
蒼印玉を使うと装備がしっかりしていないと1000も回復できない

魔職である以上武器が無い限り使いこなせないです

使いこなし方
創覇帝で敵のヘイトを取り
アビスカームの必殺を使い全て回避し味方を守る(必須これないと回避できない)(風女神ではリロ30秒の性で間に合わない)
味方のダメージは蒼印玉にて回復(蒼印玉闇なら深淵装備で回復量がかなり伸びる)
死んだら蘇生してあげる
残りの武器は敵に応じて装備

今回は試練なので最後の〆にカドゥケウス2本積み



最近のログレスは
味方強化で耐えるよりも
回避できる人が味方を守って
死んだら蘇生が主流な感じ
---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




ログレス 水女神 強い 流帝の羅針 使いこなしてみた [武器・防具・アクセサリ]



使えないと思われがちの
水女神 流帝の羅針 を完璧(?)に使いこなしてみました

使える場所は限定的(相手が火属性)
考え方、
全ての敵のヘイトを取り、全て避ける
敵の魔法を無力化する
途切れることの無い回復
蘇生
味方の補正による高火力二段

攻守に優れた
オールマイティな役職になれます

立ち回り
最初EPがいります
まずアビスで回避を上げ
バリアをする
創覇帝でEP回復
水女神
回復
バリア
アビス
攻撃






死んだ仲間蘇生の仕方
バリアのリロが終わった後
蘇生した方がよさそうです
蘇生後即バリア回復

---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




「咆狼の異弓」を使いこなしてみた [武器・防具・アクセサリ]

こちらは、予備武器としてザインを入れました
しかし使うことはありませんでしたw
ダメージは安定して10~20万



こちらはパセリとの組み合わせでダメージの限界を引き出しました
とっても強力です



ダメージ限界値調べ


---------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




前の10件 | - 武器・防具・アクセサリ ブログトップ

集計ページは『真・ろぐメガ++』へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。